4/6 鉄のマイルール改定

収支報告
スポンサーリンク

突然ですが今日は自分のマイルールについて少し話そうと思います。

現状のマイルールが下記3つです。

 

【マイルール】

・持越しはしない

・ナンピンはしない

・月間で安定して勝てるまで最低ロット(100株)で取引

 

持越しとナンピンの禁止は基本守れてます。

決済忘れで一度持越しがあったのと、1か月に1回あるかないかレベルでナンピンしてしまうこともたまにありますが今回は許容範囲とします。

 

そしてこの2つのルールについては今後も継続していきます。

 

問題が3つ目の月間で安定して勝てるまで最低ロット(100株)で取引”です。

ロット入れるとメンタル的な問題もあるんですけどさすがにこれだと低位はほぼやる意味なくなるし、収支も全く増える気しないので先月はプラスだったし明日から基本ロットを200株に変更します。もちろん板スカスカとなら100ですが、、、

あとメンタル的にいつも通りトレードできないと判断した場合は戻します。

いずれにしろ勝ち組になるには遅かれ早かれロットの壁は乗り越えなきゃなので、、、

 

あとは自分の取引手法が間違えてなくて、トータルプラス収支を出せる性能があることを信じるのみです。

 

先月勝ったとはいえ額も少なすぎだし、たまたまの可能性もかなりあるかもなので(ないと信じたい)

 

 

そしてこのブログは基本自分用というか、収支帳というか、メモというか、あとはデイトレやるならブログ作ってみたいなぐらいの感覚で始めてみました。

 

始めてから数か月経ち、相変わらず見てくださる皆さんの役に立つことを書くこともないし(書けるほどのレベルじゃない、株の世界1年生なんで勘弁してください、というかごめんなさい)、大勝ち、大負けの超絶メシウマ収支晒すわけでもないし、エンタメ性も一切ないですがそれでも見に来てくださる方もいるのでいつか有益なこと書けるようにトレード頑張ります。

 

ちなみに先物とFXはフルボッコで額は少ないですがどっちも今年マイ転です。

一先ず個別株のデイトレを勝てるようにがんばって落ち着いたら再開するかもです。

 

そしてついに明日緊急事態宣言がほぼ出るみたいなので相場も世界も日本も一寸先はなんとやらですが今目の前のことに集中して常に最善手を打てるように頑張るしかないと思ってます。

 

以上です。

 

<<今日の収支>>

+7419

 

<<月間の収支>>

+7099

 

<<本日の取引履歴>>

 

ブログランキング参加してます。

応援お願いします。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました