1/17 順張り逆張りどっちがいいのよ??

収支報告
スポンサーリンク

 

昨日から株に対するテンションは低めでそんな中今日も寄りと寄り直後でエンバイオ、ギフティでいきなり損切で大いに気力を削がれました。

 

寄りのエントリーに関してはザラ場よりも甘めで値が大きく動くからの理由でブレイク狙いで入ります。ただ甘めな分、当然根拠も弱いんでロスカットも厳しめに設定してはいるんですが、今日も甘々というか後から振り返るとなんで入ったの??って聞きたくなるようなポイントなんですよね。

 

寄りはチャンス!!っていう意識があり過ぎて無理やりエントリーする理由をこじつけることからやめねばと思いますた。

 

寄りでやられた後は入れるような銘柄もなかったなーて感じですが、無理にエントリーしに行くこともなく冷静だった気がしていてそこはよかった。

 

そしてサイバーステップのチャートひたすら眺めてました。

 

寄りから上げてきましたが、失速して右肩下がり。

 

逆張りリバ狙いはしないと決めていましたが、前に比べたらリバりそうなポイントの精度も上がってきていたのもあり、何度かサイバーステップでインできてこれが結果うまくいきました。たしかロスカットはなかったはず。今後も逆張りやるかどうかはさておきですが。

 

それとデイトレ環境を言い訳するつもりはないんですが、現在PC2台、モニター2台でやってるんですよ。

 

もう少し細かく説明すると

PC1

・マックブックエアー

・corei5、メモリ8gb

・日経、マザ指数とツイッター

 

PC2

・レノボ(ノートPC)

・corei3、メモリ4gb

・ネットストックハイスピード、マネックストレーダー、マケスピ

・モニター2台接続

 

※ネットワークはソフトバンク回線のポケットWi-Fiですw

 

といった感じでメインPCがノートでcorei3のメモリ4gbとか終わってるですよね。

マックブックエアーに至ってはほとんどの証券会社のツールが使えなくて、マック用のマケスピあるんですけど仕様で武蔵使えないしで終わってます。

あと回線がポケットWi-Fiなんで板とか他の人より遅いのかな、、、

 

 

こうしてみるとトレード環境終わってますよね??

 

私よりトレード環境悪い人ってSNS上で見かけないんですよね。

 

ということで早ければ来週には先ずはメインPCを新調しようと思ってます。

 

スペックはcorei5、メモリ8gb、ssd256gbぐらいで考えてます。

 

眠くて訳わからなくなってきたのでこの辺で

 

来週もお願いします。

 

 

 

<<主要指数>>

日経225 +108

マザーズ総合指数 -1.7

 

<<今日の収支>>

+2090

 

<<月間の収支>>

-6569

 

<<本日の取引履歴>>

 

ブログランキング参加してます。

応援お願いします。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました